京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年06月26日

サイト作りに重要なHTML文法

自分がHPを作るのに1からタグを打つ人、HPビルダーというソフトを使う人、
それぞれたくさんおられると思いますが

自分のサイトのURLを入力してチェックボタンを押すと、
自分のサイトのHTML文法が正しいものなのか調べてくれるチェッカーがあります

それが

■HTML文書の文法チェックツール
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

です。

どこがどういうふうに間違っているかを指摘してくれます。
結果は100点満点で自分のサイトが何点かを教えてくれます。

点数が悪いと検索エンジンで不利ということになります。

改善することによって検索エンジン対策になりアクセスアップにつながります

私もHPを作ったことがあるのですが見事な点数・・・_| ̄|○

まさか-146点にもなるとは(-なんてあるのですね・・・)

こう診断されたので
どこが悪かったのか教えてくれるのでできるだけ直してみました。

3個のERRORがありました。98点です(大変よくできました)と表示されました
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

HTMLについては結構勉強してるつもりが文法チェックツールには×ですよ
と、言われたので勉強になりました^^

1つ1つ改善していくとさらに勉強になりますし
サイトのアクセスアップにもつながるので是非活用してみてはどうでしょうか?



Posted by tropicalyear at 04:39