京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2007年07月17日

自分のブログをもっと見てもらいたい!

自分のブログをもっと見てもらいたい!

自分のお気に入りのサイトを貼ってるけどリンク押したら別にウィンドウが開いてくれなくて
自分のサイトをよく見てもらえてないかも・・・

いっぱいウィンドウが開いたら邪魔になるだろうから新たにウィンドウ開かなくても
いいのにリンク押したら新しくウィンドウが開いてしまう・・・


ちょっとしたタグの書き方でそんな悩みがなくなるんです。

・新しいウィンドウ(別窓)で開く:target="_blank"
・同一ウィンドウで開く     :target="_self"



<例> <a href="リンク先URL" target="_blank">リンク先を示す文字</a>
    <a href="リンク先URL" target="_self">リンク先を示す文字</a>


これでOKです。
ちなみに、targetに何も指定がなければ_selfと同じ効果です。



Posted by tropicalyear at 06:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。